SSブログ

お疲れ女子!3 [健康]

さて!
続きです~



今日は
「お疲れに効く! 生活の教訓!!! 」




1、「バンザイを10回」を毎日実行!

腕を肩より高くあげる―――日ごろ、やっていそうでやってないもの!
この簡単な動作を繰り返し行うことで、肩はやわらぐ♪
また鎖骨や脇周辺にあるリンパの流れがスムーズになって老廃物の排出が促される(^^)





2、朝・晩にベッドで足首回し
 
血流がスムーズなら、体は冷えないし疲れにくくなる。
そこで簡単で効果的なのは足首回し!
外回し、内回し核10回もやれぼOK!!!!!!
体の末端にあるつま先の血流を心臓までもどすイメージで♪




3、休日の寝だめはだめ!ほぼ同じ時間に毎日起床!

今日はお休みだし、寝坊しちゃえ!という日ありませんか?
2~3時間もだらだらするのはNGです!!!
体内時計が乱れてくると朝おきるのがつらかったり、昼間は眠くなったり…
夜の不眠の原因にも!毎日同じ時間に起きるのが大切です。
眠かったら朝はいつもどおりに起きて、昼寝を少しするなどがいいかもね~♪





4、お風呂は湯船につかる!

寒さにも弱いけど暑い季節にはうまく汗をかけず、夏バテしやすい、季節の変化についていけない女子が多くいます。
そんな女子には湯船にしっかりつかってほしい!
血管や筋肉をゆるめ、汗腺を開いて汗を流すと体温を調節している自律神経のバランスが整う。ぬるめの温度で15分以上がおススメ!!!





5、オールシーズン重ね着が基本!
夏場は冷房が強かったりするところありますよね?
そんなときのためにはおり物を持って、ひえを防ぎましょう!
特に首や背中、腰の冷えは要注意!!!!!





6、本当笑い、作り笑い。1日1度、笑おう!

毎日笑って過ごしたいですよね!?
でもお疲れモードになると楽しいことも素通りにしてしまったり…
そんなときは鏡をみて作り笑いで口角を上げよう!
口角の筋肉を引き上げることは脳を刺激し自律神経のバランスを整えることにもつながります♪





どうでしょ?

試してみる価値あり!!




タグ:疲れ 女子 冷え
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。