So-net無料ブログ作成

"お疲れ女子”   [健康]

脱・”お疲れ女子”

ということで~
今日はお疲れ解決!!
食の教訓をはじめに紹介♪


まあ!試して損はないって感じで行きましょう(笑)









食の教訓





 
1、朝食は食べる!


そこの朝食を食べない女子!!! 食べると食べないでは違いますよ~
朝、食べることによって身体と脳の一日の活動の準備を整えます!
さらに食べることによって排便リズムができるので、便秘解消にもッ!?(それは助かる~)
ヨーグルトでもバナナでも朝食を食べる習慣を少しでもつけよう!




2、食事の時間はなるべく守る!


朝食は朝8時までにそして昼・夜はなるべく毎日同じ時間にしましょう。
そうすることによって体内時間のリズムが整い睡眠・起床も便通もスムーズに!
しかーし!!!夜の10時以降は脂肪を細胞内に蓄積するたんぱく質が増えるため肥満の原因にも!!!!!!!!!!!!!!!!
気をつけましょー!うん!気をつけよう…。


3、冷たい飲み物は避ける!


夏から秋にかけて疲れって出ませんか?その疲れ…冷たい飲み物が原因のひとつかも!!
栄養を消化・吸収して血液に送る役割の胃腸が冷えれば、その機能も低下。。。
さらに冷えた体では自律神経の働きも乱れる…
水分補給は大事だけど冷たい飲み物ばかりはほどほどにしないとね。



4、白より茶。一部より丸ごと。を選ぶ!


自然界から収穫された状態に近いものを食べるとミネラルもビタミン類もしっかり摂れる!
野菜の皮と実も間に栄養が多く含まれているんです!!にんじんや大根などよく洗って皮付きのまま食べてみるといいかも~




5、豆・卵・ナッツは無敵!


4で丸ごととお話しましたが、まるごとに近い状態で食べられるもののなかで豆・卵・ナッツ!
この3食品は”命の種”であり、生命が必要とする栄養と数値には表せないエネルギーが地待っているんです!!!!!!!
さあ、Let's eating♪




6、砂糖ははちみつにチェンジ!


甘いものがたべたくなったら、蜂蜜が使ったお菓子などいいかも!
疲れた体にすばやく効率よく栄養が吸収されて、疲れを軽減♪
さらに砂糖より低カロリーでミネラルも豊富な優秀くんです!!






ぜひ参考に~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。