SSブログ

”お疲れ女子” [健康]



何気なく本屋に行き
いつもながらふらりと料理本コーナーへ…


自然と手に取ってしまったこの本


”お疲れ女子”お助けレシピ







(笑)













疲れてるんだと再確認した瞬間でした!笑



そこで少しづつご紹介したいと思います♪


まずはお疲れ具合をチェーーーーっク!!!!

□いくら寝ても寝た気がしない
□風邪を引きやすい
□朝食は抜くことが多い
□メイクのノリが悪い
□平熱は36度以下
□湯船にはつからずシャワーで済ませることが多い
□休日には寝だめをする
□頭痛、腰痛、肩こりがひどい
□口内炎ができやすい
□小さいことにもイラつく
□抜け毛が多い
□物忘れが増えた
□会談を上ると息切れする
□外食が多い
□今まで続けていた趣味がおもしろくなくなった



さあ!
みなさん、15個中いくつ当てはまりましたか?













結果はこちら!!




・10~15個の人
 かなりハイレベルのお疲れ具合です。まずは休養をとり、食習慣と生活習慣、思考パターンの切り替えが必要かも。


・7~9個の人
 自覚がないだけで疲労はかなりたまっています。リラックスを心がけ、食事内容、食べ方の見直しを。


・3~8個の人
 お疲れ具合ほ標準地ですが、その日の疲れをその日のうちに解消できていなければ、悪化する危険も。まずは3回の食事を意識して。


・0~2個の人
 ピチピチ元気のパーフェクト。お疲れ知らずの毎日でしょう!今の状態のキープを心がけてください。




食事の質、食べ方、食べるタイミング、リズムを変えるだけで心身の活力アップにつながることでしょう!!




次回からお疲れ女子脱出方を紹介していきまーす♪













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。